人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間だもの。。。

仕事でメールって便利だけど良くない部分もあるよね。
基本的に一方通行だからさ、勝手に送っておいて伝えたつもりでいられると困る
ある客が一日に何通もメールをバシバシ送ってくる。
あれやってください。これの見積を下さい。今後の更新はこんな予定です。
毎日大量に一方的送ってきて、伝えたつもりでいる。
ちなみに何通も送ってくるのは、伝え漏れを恐れて、まとめないでその場ですぐ
伝えてるからに他ならない。
さっきの間違いです。再送します。なんてメールもしょっちゅうだ。

私は一日中マシンの前にいるわけでもなく、会議やら外回りやら撮影やらで席を
はずすコトが多い立場だ。
そこに何通も来るメールに全てリアルタイムで目を通しきるわけがない。当然
「明日までに修正して更新してください」という無謀なメールがあったとしても
見逃していたりする。

外出から戻るとデスクの上にその人からの電話ありましたメモが大量に乗ってい
て、なんじゃこりゃ~と電話すると、ブチ切れ状態・・・・
「○月○日何時何分にメール送ってるじゃないですか!マダなんですか?」

( ゚Д゚)ハァ? 唖然です。

そんな大事なメールを確認したかの確認を怠っているあなたが悪いですよね?
とか言いますけど。
確かにメール送っておきゃ楽なんだけどさ。
証拠にも残るし。

でも大事な連絡ほど絶対電話で確認しようよ。と思う。

人間だもの。
by moromolo | 2005-07-01 16:29 | もろほざき