人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっこれーと

ストレス社会で闘うあなたに。
チョコレートを食べて「ほっ」とリラックスした経験はありませんか?


ちょっこれーと_d0057631_18344589.jpg
こんなキャッチに釣られて衝動買いしたチョコレート。
たしかに仕事で疲れたとき、ふとチョコレートを一口食べたくなるんですよ。


で、このパッケージを読んでみると
チョコレートの原料カカオに含まれている成分GANA(ギャバ)の中に、リラックスに役立つアミノ酸の一種が含まれているんだそうですよ。

このチョコはフツウのチョコの25倍以上、そのGABAとやらを含めて
「メンタルバランスチョコレート」という新しいカテゴリを作ってきたわけです。

そして、ストレス溜まってるかも~と思っている社会人の大部分に含まれている私も、コロっとダークサイドに堕ちていったわけです。

売り場には今流行りの大量ガムのように、缶に大量に入ってデスクにおいて、ちょこちょこつまめるような商品まで!
さらに甘いバージョンと苦味バージョンまで!
くぅぅー。消費者のココロをくすぐるマーーケティング戦略め!

来週あたり缶バージョンがデスクに置いてあるのかもしれません・・・
by moromolo | 2005-07-01 18:33 | もろオススメ