人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性限定SNS

enGirlというSNSにも登録してみました。
女性限定ってところにソコソコ惹かれたけれど、
何を狙いとしてどのように展開していくのか見てみたかった。

ニュース読むと女性限定をキープするためにはそれなりに努力するらしい。

基本機能はミクシィ等そのほかのSNSと似てる。
・友達制度=友人の最新日記がTOPにUPされる。
・コミュニティ制度=最新書き込みがTOPにUPされる。
・あしあと
・フォトアルバム
・メッセージ機能
・友人紹介機能
などなど。プロフィールの写真の位置も一緒だよ。

コミュニティは下記のカテゴリーに分類されている。自由に作っていい。
GROUP/FASHION & BEAUTY/LIFE STYLE/LOVE/ENTERTAINMENT/HOBBY/STUDY/TRAVEL/OTHER

特徴としては、日記と並列で「クチコミ」を書くコーナーがあり、
同じように友人のクチコミはUPされる。
それくらいなら日記をカテゴライズできる方がいいんじゃないかな?と思うけど。

ターゲットは18歳~30歳の女性とみた。
by moromolo | 2005-08-05 17:46 | もろオススメ