もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラウンドレッスンのメモ

右足下がりの地面では体重を左足に乗せ、重力に負けないように中心に重心を持ってくる。
左足下がりは逆

アイアンもウッドもドライバーもだが、
スウィングのときは全体的に顔を上げるのがちょっと早いために開いている
あと0.1秒くらいでも我慢すると左腰もひけない、いい感じになる。
同時に腰もバックスウィングで重心を右足へ体重の乗せて、インパクト時はちょうど重心が真ん中に来る。その際腰がひかないようにぐっと我慢。
それから顔を上げて身体を回す。
インパクトが終わってから顔を上げるって思うといい。

パターは肩を左右に振る感じ
それに腕が振り子のようについてきて打つ。
腕の力はほとんど使わないが、距離が長いときは手首を使って距離を出す。

アプローチの際、やや距離があるときに振り切らないがために距離が足りないことがある。
[PR]
by moromolo | 2008-04-17 19:22 | ゴルフ