もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:もろmoblog( 28 )

本日のゴルフレッスン

アプローチ
バックスピンはサンドなどクラブの面を斜めにつかうように
バンカーの応用でスピンをかける
砂を浅く長くとるようなイメージで
バッグスイングを浅くしたいときは、いつもの起動に乗せずに遠くに出す感じ。
ドライバー
バッグスイング時は左3右7重心。今は右9くらいになっているので戻りきれない
インパクトの時に右肘が少し曲がっているくらい。
いまは腕が伸びきってる。
体を開くのが早い。頭をもう少しのこす

ラウンド中にミスるのはスイングが早い。
バッグスイングトップできちんと止める

できればクラブのしなりを使うように降る
[PR]
by moromolo | 2009-02-12 00:43 | もろmoblog

本日のゴルフレッスン

バッグスィングの時に右足に体重をかけるが、土踏まずと親指に乗せるようなイメージ。
(これ重要)

インパクトしたのを確認してから顔を上げる。

右にいくときは左手甲が上を向いているので右手が上にくるように。

ドライバーが不安定なときはバッグスィングが大きすぎるので浅めにする。
[PR]
by moromolo | 2008-04-20 15:19 | もろmoblog
■アプローチ
足を狭めにし、左足に重心をかけややオープンスタンスで球の正面に構える。

スィング中は左足重心のまま。右には乗せない

打つときに左手首が折れないように、そのまま振り切る

腕を縮めないように。

打ち終わったら体と顔は打った方を向いているように。

距離を伸ばすには、足を広げて降り幅を大きくしていく。
[PR]
by moromolo | 2007-10-07 14:12 | もろmoblog
バッグスィングの際、左足の膝が内側にはいっているので正面をむけたまま右足に体重を移動する。

構えの時点で両膝とも内側に入り気味なので注意。気持ち外に向けるくらいでよい。

スィング時に右肩が突っ込み気味で体が下がるので、左肩を少し引くように。
[PR]
by moromolo | 2007-09-24 13:37 | もろmoblog
右肩が落ちているのを修正。
・ 右腕を伸ばして手のひらを上にしひじを曲げた状態から、そのまま身体に引き付ける。やや、左肩を引く感じ。

・ それと同時に腰を右から左へ。

・ 体重を右足から左足へ移動させ、左足を踏ん張る。
・ 膝を曲げすぎずに軽く曲げる。
[PR]
by moromolo | 2007-09-02 21:27 | もろmoblog

久しぶりに

今日は久しぶりに神保町に来た。
懐かしい仲間と会ったけど、まだ久しぶりって感じでもないなぁ(笑)

みんな頑張ってた。私も頑張ろうーっと。
[PR]
by moromolo | 2006-05-16 00:12 | もろmoblog

CMで見たことある

d0057631_19544743.jpg

某車のトランクに…
こんなでかいお土産買わないな。100%買わない。
貰うのも迷惑だと思った。

いやぁ、でもこのクルアいいね、広い。高さがあるから圧迫感ないし。
大きな開口部のおかげで背の低い女性でも使いやすいと思う。。

CM見たことない人はこちら
[PR]
by moromolo | 2006-03-27 19:54 | もろmoblog

美味しい泡盛

d0057631_1113020.jpg

某所の沖縄料理の飲み屋にて。
請福(せいふく)という泡盛うまい。
海ぶどうは二個目。

ソーキそばうますぎ。
あああ沖縄行きたいよー
[PR]
by moromolo | 2006-02-18 01:11 | もろmoblog

ポトフ

d0057631_22531783.jpg

新宿の「WAZA」で食べたポトフ旨かった!野菜も履歴書付きの名産品だそう。
しかし、ワインも好きな味だった。
ローソンズ・リトリート シラーズ・カベルネ(ヴィンテージ失念)
↑酒屋なら1000円台でかえるみたい。安い割りにおいしい。
ベリー系の香をもつ力強く、しかもまろやかな赤。ミディアムボディ。オーストラリア

1番美味しかったのはお通しのごぼうのムース。
あんなの作れるようになりたいわぁ
[PR]
by moromolo | 2006-02-11 22:53 | もろmoblog

夜遊び

d0057631_0484215.jpg

たまには夜遊びも必要だわね。
ってことでヒルズで散財中。

とか言って、全然たまにじゃなかったりして…(^-^;
いやー、今月は意味無く奢り過ぎだな。
[PR]
by moromolo | 2006-02-11 00:48 | もろmoblog