もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:もろネタ( 23 )

前足立ちする犬

いやーん、かわいすぎるぅ。

>前足だけで立つ犬

ウチの犬もできないかしら。。。
[PR]
by moromolo | 2006-08-10 21:11 | もろネタ

Harley Davidsonの広告

バイクの部品が並んでいるだけに見えるけれど、絶対なんらかの規則性があったり、何かの絵が描かれていたりするんじゃないかなぁと思ってしばらく見つめていたら、突然人の顔が浮かんできた。
そう見えるまでは、単なる部品がちらばった写真にしかみえなかったのに。
もう顔が見えたら顔にしか見えなくなります・・・

http://www.adverbox.com/2006/07/02/harley-davidson-parts-and-accessories/
[PR]
by moromolo | 2006-07-03 12:44 | もろネタ

プロの技

す、すっげ!なんだこの分かり合った同士がなせる華麗な技は!

本当のプロならありうる。
うん、こういうことってあるよなぁ。野球に限らずとも。
チームワークって大切だよ。

Pya「荒木&井端」

井端の荒木に対する信頼感と、荒木が井端の動きをここまで予測して前もって動いているというこのプレー。なんだこれ!
[PR]
by moromolo | 2006-06-25 03:50 | もろネタ

すっごい荒れっぷり

公認コミュなのに・・・
ワラタ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1000944

管理人さんはクライアントか、サービスの中の人かと思われるが、
中途ハンパなギャル語からわかる、頑張っている感が切ない。
[PR]
by moromolo | 2006-06-20 18:45 | もろネタ

FF11専用SNS

とりあえず登録してみました。
かなり今さらな感がある。。
もっと早く存在していれば、相当役立っただろうに。
今ではとっくに各LSごとにHP、最低でも掲示板くらい持っているだろうし
それで済んでいる気がする。。
mixiなどの既存のSNSのコミュで足りるんじゃ?という意見もありそう。

強いて言えば、FF日記付けてみようかな、って場合には気兼ねなくFFXIのことだ
けかけるし、写真倉庫を使えばフォトアルバムとして使えるし。
ネタバレには気をつけないといけないけどね。

それからSNSといえばコミュニティだけれど、コミュはリンクシェルと名を変え
て存在している、機能はスレッドのみ。

ということで、バリバリ現役選手の情報収集には使えるだろう。
うまくいけば、LSに属していなくてもイベントのお手伝いが募れるだろうし、下層で叫ぶムダな時間も必要なくなるかもしれない。

はぁ、もっと早くあれば・・・・
もう1年以上ヴァナに降り立っていないから解約しようかと迷っている私には必要ないわね。
http://frel.jp/
d0057631_18291765.jpg


余談だけど、天気は必要あるのか?最初ヴァナの天気かと思っちゃったよw
どうせならヴァナ時計だとか、もっと役立つものが欲しいよね。
[PR]
by moromolo | 2006-03-29 18:29 | もろネタ

階段

ニュースサイトで記事を読んでいたら、マンションのバナー広告が目に飛び込んできた。
鎌倉の小高い山に建てられた、自然と同居するラグジュアリースペース・・みたいなコンセプトなんだが・・・



d0057631_16433626.jpg

エントランスまで遠すぎっ!!
階段ながーーーーっ!!


お寺かよ!




しかも「傾斜地を生かし自然との融和を考えた敷地配置、大階段」とかいって売りにしているらしい。
毎日昇り降りする住人の身になってあげなよ・・・・
[PR]
by moromolo | 2006-02-02 16:43 | もろネタ

こぱんだブログ

最近は、つらいことがあったらもっぱらココ。
このブログ見てるとちょー癒されます。

「となりのこぱんだ」

はぁ・・・いいなー。ネットを通してみんなに見守られているから「網網(わんわん)」だって。
ここに書いてあった。

私もうちの犬で真似しちゃおうかな
[PR]
by moromolo | 2006-01-31 19:31 | もろネタ

ポーション飲んでみたい

おお、ポーションが商品化!
サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料
「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売


モンスター(クライアントや上司)に攻撃を食らったら、すかさずヒットポイント回復!意味分からないだろうけどこれ見よがしに飲んでやる!
「モロ成人はポーションをつかった。HP50回復!」 と心の中でさけぶ。

さて気になるお味は・・・
ドリンクの中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど、10種類のハーブを配合し、独特な風味を生み出すとともに、神秘的なイメージを持たせたという。このほか、ローヤルゼリーとプロポリスを配合し、ヒットポイントを回復する「ポーション」のイメージをより強くしている。瓶はクリスタルをイメージした、青い透明な素材が採用されている。

ああ、早くもハイポーションへの期待でいっぱいです。
[PR]
by moromolo | 2006-01-20 18:12 | もろネタ

辛口性格診断

あなたは、 マイホームパパタイプ です

【あなたはこんな人】
--------------------------------------------------------------------------------
あなたは、「マイホームパパ」タイプです(ところで、女性の場合は、「マイホームママ」って言うんでしょうか・・まぁ「良妻賢母」ってとこなんでしょうか?まぁ、あまり細かいことにはこだわらずに)。あなたは、自分の身近な人々の幸せを最も大切にする人です。健康で明るく自己主張ができるあなたは、周囲への面倒見もよく、自分の意見も他人の意見も大切にできるバランス感覚を持ち、あたたかい人間関係が築けていると思います。仕事もきちんとこなし、楽しく遊び、生活をエンジョイできるタイプといえます。多分あまりストレスがたまらないタイプでしょう。しかし、「自分と自分のまわりの人たちだけが幸せであればそれで良い」という考えが強く、何よりまず自分とその周辺を優先させる傾向が強いため、会社や地域など組織への順応性が低く、やや責任感に欠けるといった指摘を多々受けることもあるかもしれません。マイペースなのは良いのですが、もっと広い視野から世の中に興味を持ち、色々な人の考えや立場、気持ちを考えるともっと豊かな生活がおくれるのではないでしょうか?そのためには、少々キャラクターが異なる人の言葉にも耳を傾けていくことも必要でしょう。

【仕事】
--------------------------------------------------------------------------------
職業意識 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計40%【39%】-非常に満足10%【4%】
仕事には常に問題意識をもって取り組む 87%【64%】
チャンスがあれば転職したい      70%【58%】
チャンスがあれば起業したい      67%【44%】
仕事よりもプライベートを優先したい  67%【61%】
できれば働かずに暮らしたい      33%【41%】

あなたは基本的に仕事が好きで、今の仕事にも満足しています。前向きに取り組む姿勢は周りからも評価されています。ただし、「出世したい」という気持ちが強いあまり、自分のことを最優先させてしまう傾向があるようです。そのため、組織の中で責任のある地位につくと苦労するかもしれません。

【恋愛】
--------------------------------------------------------------------------------
恋愛テクニック 好きな人と両思いになれる率 76%【53%】
好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする        68%【57%】
気に入った店や場所に連れて行く 37%【21%】
ストレートに告白する      32%【20%】

恋愛実態 恋人(もしくは配偶者)のいる率
  男性77%【69%】/女性84%【80%】
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
  男性77%【75%】/女性75%【74%】

【あなたの恋愛観】
自分と周りの人々の幸せを大切にするあなたは、パートナーとも非常に良い関係にあります。恋愛経験は多い方ですが、1回1回常に真剣。一人の人をずっと大切にしたいという気持ちが強い人です。それが「マイホームパパのマイホームパパたる所以」なんでしょうね。一方、恋愛関係ではつい受け身的になってしまうそこのあなた!あなたの「無邪気さ」や「甘えっ子」なところを理解して、楽しませてくれる、ちょっと個性的な人に惹かれることが多いのではないでしょうか?
【ワンポイントアドバイス】
「悪循環タイプ」や「かんしゃく玉タイプ」といった、いわゆる「クセのある」もしくは「アクの強い」タイプの人は、あなたが持つ親分肌的な性分が放っておかず、相性がいいようです。結構、合わないような感じがしますが、その実は・・なんてこともあるかもしれません

【交友関係・ネットワーク】
--------------------------------------------------------------------------------
友人の数 親友 4人【3人】
 ・同性の友人 25人【16人】
 ・異性の友人 14人【7人】

参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動   : 39%
2.ネット上の知り合いに会う: 32%
3.ネット上のみの会話   : 29%

【あなたの交友関係・ネットワーク】
家族や恋人を大切にするあなたですが、趣味に関しては映画や音楽、本など個人的なものが多いようです。カルチャー関連の関心が高く、トレンドにも敏感で遊び心を持った人と言えます。一方で自然へのあこがれの気持ちもありますが、今の生活が快適なので田舎に移り住んでしまうようなことはなさそうです。


【お金・消費】
--------------------------------------------------------------------------------
【あなたの消費行動】
あなたは貯金や節約が苦手で、とにかく消費してしまうタイプのようです。欲しいものが見つかるとすぐに買いたくなるため、衝動買いもしばしば。関心のある商品は、映像・音楽ソフトやゲームなど自分の趣味と結びついた分野が中心。また、無印良品などのシンプルなものが好きな一方で、ブランドものも割と持っているようです。趣味を大切にするのは良いですが、自分の性格をよく考えてから買い物をしましょう。

消費意識・行動 買い物をするのが好き:そう思う計    81%【60%】
人が持っていると欲しくなる:そう思う計 20%【23%】
新製品は他人より早く試す:そう思う計  46%【28%】
気に入ったものは見せびらかしたい:
             そう思う計  46%【39%】
消費者金融利用経験:          10%【8%】


資産運用 現在持っている主な資産
  -普通預金  83%【83%】
  -土地・家屋 54%【83%】
  -株式    32%【28%】

ブランド ブランドものが好き:そう思う計27%【25%】
好きなブランドBEST3
1.ラルフ・ローレン 15%
2.無印良品     12%
3.ユニクロ/GAP
  /ルイ・ヴィトン 7%

【芸能人・有名人ならこのタイプ】

--------------------------------------------------------------------------------
高橋英樹
(俳優) 桜吹雪の金さんも、最近ではバラエティー番組への出演が増え、ファミリーでのにこやかショットが多く見られます。愛娘も女子アナに内定で幸せいっぱいでしょうね。でもたまには自宅で桜吹雪を散らしてたりして。
木梨憲武
(お笑い・タレント) 夕ニャンだ、オールナイトフジだと飛び跳ねていた彼も今はすっかり落ち着いちゃってますね。CMなどで演じる優しく、愉快なパパぶりは「きっと実生活そのままなんだろうなぁ」と思わせます。奥様はご存じ、良妻賢母を絵に描いたような安田成美さん。理想の家族ってやつですかね。


おお、なんかいいじゃん!好感度UP!UP!
つーか、、消費行動当たりすぎてワラタ。
恋愛で、相性がイイと言う“いわゆる「クセのある」もしくは「アクの強い」タイプの人”ってなんだ?w
[PR]
by moromolo | 2006-01-05 01:54 | もろネタ

傑作「VIP STAR」

ken Hirai のPOPSTARをパロったものです。
友人の日記から。

久々にキタコレ。クオリティ高い。
2ちゃん(VIP)が分からない方はごめんなさい。勉強してください。

とりあえず「VIP STAR」でググってみよう!
PVは保存必須!
[PR]
by moromolo | 2005-12-06 12:41 | もろネタ