もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

深夜のつぶやき

なんでいつも夜中までひとり残ってんだろ。
ここずっと最後のひとりが続いてる。
みんな仕事してるんだろうけど、私は要領が悪いんだろうか。
まあそれもあるが、間違いなくボリュームがあるんだろうな。

さすがに無理ぽ・・・ということで新人の部下が入社したけど、まだ仕事任せられない。
お手伝いをしてもらっているが、どっちかといえば彼を育てる任務が発生して
逆に仕事が増えてるんじゃないかというウワサ。

もっと人にお願いするクセをつけないとだめだ。
ひとりでやれば確実だけど、そろそろ限界だ。
取材も自分が行けば確実に欲しい絵を撮ってこれると思うけれど、事前準備をしっかりして
きちんと意思と意図を伝えておけば、外部スタッフに任せられるんだよね。
とりあえず今テンパってんのは、自分の準備が足りないっていう結論が出た。

そう思うと、誰ぞやへの怒りが消えてきた。
そうさそうさ。やっぱり自分に原因があるんだ。だったら変えることができるじゃないか。
[PR]
by moromolo | 2005-06-30 04:40 | もろほざき

おおおお

すごい~感動した
ジブリファイッ!

クリックすれば画像が変わるよ。

誰かゲーム化キボン!
[PR]
by moromolo | 2005-06-28 14:26 | もろネタ

チッチキチッチチー

チッチキチッチチー
うち、うち、うちはレモンガス!


一時有名になったような気もしますが、改めてよく聞いてみた。
このCM面白すぎる・・・
女の子の表情がやばすぎ!歌詞(?)微妙すぎ!

見た後しばらくラップが耳から離れなくなりますので注意!

よくこんな企画とおったなぁ
[PR]
by moromolo | 2005-06-28 14:20 | もろネタ

戦利品

今日は水着のバーゲンへ行ってきました。
通常1万~2万といったところの水着が3000円~4000円になってるわけですから。
さらに水着だけでなく、バスタオルやサーフパンツにラッシュガード、Tシャツと、海グッズが激安販売です。
昨年もこのバーゲンへ行って、非常に良かったので今年は別の友達を呼んでみました。

開始早々駆けつけたのに会場はギュウギュウ詰め。熱気ムンムン。
男子禁制!女の戦いですわ。
試着に1時間待ちだし、3着までしかできないので厳選して、それでもうまくいかなかったらまた並んで。。。といったように体力要ります。
お母さん連れてきて使いぱしってるツワモノもいましたが、負けずに厳選してきました。

といっても昨年3着も勢いで買ったため、今年は控えめにするつもりでした。
でも絞りきれず水着を2着、ラッシュを1着購入してしまいました・・・

d0057631_19391689.jpg


海に行く予定、まだないのに・・・・
ああ、物欲のばかやろー

さらに試着するとき、明らかにキツそうなのに「痩せればいっか」と捕らぬタヌキの(略)

去年買ったのに着てないのが一つあるんだよね。
今年は果たして・・・!?
[PR]
by moromolo | 2005-06-26 19:42 | もろプライベート

連日深夜残業

d0057631_113413.jpg

これはかかせないですよ
毎晩毎晩大変でぐったりしてきました
[PR]
by moromolo | 2005-06-25 01:13 | もろmoblog
フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)を設立しました。

ついに法人化されました。
一時はPC紛失によるソース皆無状態とまでなって、もうSleipnirだめぽ・・・とか言ってFireFoxに皆が移行する中ひとり粘り強く愛用してきました。
(まあ理由はそれだけではありませんがw)

法人化というと有料になるのかとドキドキしましたが、さすが。提供方法は今までとかわらないとか。
ユーザーとしては、とりあえず安心。
そして法人化することによって、より安定した開発環境が得られるのではないかと期待しております。

しかし会社名の「フェンリル」っていいなぁ。FFの召還獣で出てくるけど狼神ですよね?
ちなみにFFXIではまだ取れてない(汗)

そして開発日記Blogもあります。読んでも意味わからなさそー。。
でも同じexciteブログだったし、とりあえずTBしてみた。
[PR]
by moromolo | 2005-06-21 23:05 | もろオススメ

これで痩せるだと?

ニュースサイトやらブログやらを回っていたら各地でちょっと話題中のコレ。
テレビでやってたらしいのだけど、見てるだけれ痩せる絵があるんだってー。
十分にリラックスした状態で、この絵を一日2~3回、3~5分ほど見ると効果があるそうなんです。

そんな簡単に痩せられるわけ!?
じゃあ!ってことでひとまず壁紙にしました・・・・
d0057631_16192421.jpg



ウィンドウを全部最小化して、ボー・・・っとしてみる。

するとどうだろ。


イライライライライライライラ
 

すっごく苛々するじゃありませんか!

いや、今日は元々イライラしてるんですが。
なんだか仕事で理不尽なことが続きましてですね。忙しいのにちくしょー!

こういう日はだめですね。

しかし会社の壁紙にしたところで、リラックスしてる時などない!
電話だの部下だの先輩だの上司だのが立ち代りやってきて、色々押し付けていきて、日々殺伐としているんだ!しかも十分ににだと?!
ワガママを言うんじゃない!ちょっとリラックスだって貴重だってんだ!
だからムリ・・・・つまり痩せない・・・・ (|| ゚Д゚)ガーン!

そんな風に思えてきました。

さらに、ネットサーフィンを続けていたら、こんな加工をした画像を見てしまったので
d0057631_16245112.jpg

こっちが焼き付いちゃって、じーっと見ているうちにポワワワ~ンと帽子の人がでてきちゃて"( ´,_ゝ`)プッ" となってしまって全然集中できないんです。


早くも失敗に終わりそうな予感です。

しかし今朝体重計測したところ、さっそく1Kg痩せていた。いひひ。
[PR]
by moromolo | 2005-06-21 16:29 | もろネタ

うざい自慢

一番うざいといわれる「忙しい自慢の日記」をあえてUP!
いやぁホントうざいよね。読んでてもちっとも面白くないのに。
読んだ人の感想は「ふーん、なんか忙しいんだね」くらいだというのに。

ここのとこ公私共に忙しく寝不足でしたが、昨日から取り掛かったある作業が、既に遅すぎということで予想通り全然終わらない。
結局終電も無くなり、もうどうにでもなれ!と思ってちょっと一休みしていたら、3時くらいに寝ていた。デスクの前で。
しばらくして目を覚まして、もうこれ以上はムリと判断し帰宅⇒バタンキュゥ
時間は良く覚えていない・・・寝たのは4時すぎくらいではないだろか。

昨日遣り残した分を朝やらねば!と思い頑張って早起きするも、
なぜか昨夜朝ごはんを買って帰ったらしくカバンから出てきたのでちょっと食べる。

寝不足気味なのか激しく眠くてボーっとしていて動作がトロく、電車に乗り遅れて結局ちょっと遅刻。
そのせいでご飯も食べられず、バタバタバターっと夜10時になってしまいようやくお昼というか夕食。
数分後、いきなり脂っこいラーメンを食べたのがいけなかったのか腹痛に襲われ、さらに寝不足からの頭痛も襲ってきて気分は最悪。仕事する気分に到底なれん!

しかし今日もまだ終わりそうも無い。私の戦いはまだまだ続く・・・
しかし週末は遊ぶからな!この権利は渡すもんかーーー!ひいひぃ。

つーかメンテ長すぎて編集途中のこの日記も1日空いちゃって記憶が定か出ない上に、切迫感も消えた今じゃリアリティも薄れてなんだか最悪です。
[PR]
by moromolo | 2005-06-15 23:12 | もろ仕事

なんだオバサンか

SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 『59番目のプロポーズ』

だいぶ前に私も読んで、ちょこっと共感が持てるところもあり面白がっておりましたが、なんだかオオゴトになっていくにつれて熱が冷めてしまって遠ざかっていたおりました。

知らないうちにもっとオオゴトになって本まで出すことになって、やっぱり最初から狙ってたんだねー得意のマーケティングでwww
と思ってさらに冷めてどうでもいいと思っていた私が、なぜここで敢えて話題に出すかと言うと・・・

この記事を読んで面白かったので!というワケです。

加工前の写真をみましたでしょうか。私はリアルタイムで見たのですが、加工されたところをみると反響があったのでしょう。

だってさぁ、なにこの手とか首とかくちびるとか!
本当に五十何人からコクられてんの?おばさんですよね?
いやそりゃぁ、歳とってれば歴史も長いですからねぇ。気付いたら50人超えてたよーなんてこともあるのかもしれません・・・

ってコトは、年齢30歳は詐称疑惑ですね。
オッパイはでかい。それは認める。
しかし、そのハリのない唇はなんですか。シワシワの手は・・・
さらに着ている服・・・・・ダサすぎなんですけどぉー。
そんなの来て街歩けませんから~。どこの田舎の話だったのでしょうか、と思ってしまいました。

いろんな意味で、台無しでした。
中途半端に出たがらなければよかったのにね。
[PR]
by moromolo | 2005-06-14 21:25 | もろツッコミ

女ゴコロの本音

あるサイトで見かけた、女ゴコロの本音だそうです。
サクっと読んだときは、微妙だな~と思ったけれど
一つ一つじっくりと考えてみたら、意外と当たってるんだよね。
なかなか面白かったから紹介。

■ 一見遊び人に見えて、実は駆け引きをしないうそをつかない男性に安心感を覚える。
(女性は男性のギャップに魅力を感じることが多い。そのギャップの幅は大きければ大きい程良い。 )

 ⇒あーすごいわかるわ・・・これはイエス。結局は誠実っていう人が良いよね。
正直、やはり人間として見栄っぱりな部分があるから、遊び人=難易度高い というイメージがあるでしょ。だから遊び人ぽい人を落としたら、イイ女みたいなとこあるかも。
だけど、本当の遊び人だったらイヤなわけ。実は誠実っていうのは最高のパターンですね。
あはは。自己中だなー・・・


■ 男の名誉、肩書、収入、ビジュアルは女性を引き寄せる道具にすぎない。でも道具はわかりやすくて目立つほうがいい。
(人間性の相性が一番大事ではあるが、知り合うきっかけや、相手に興味をもつきっかけは「わかりやすい」ほうがよい。)

 ⇒全く気にならないというのはウソ。だって結婚とか多少考えているわけだからさ
どんなに好きでもニートだったり、安月給で上がる気配がなかったら、現実的に考えていくうちにフツウは冷めるだろう。
一番ではないけど、判断基準として3~4番目に位置している人って多いんじゃない?

■ 女は第一印象で自分が「嫌だ」と思った相手を好きになってしまうという、どんでん返しも予感している。
(女性にとって外見や第一印象が悪い男性でも、敗者復活戦を挑めば最後に射止めることができる。だからあきらめる必要はない。)

 ⇒だいたい第一印象からステキ!って思うことがあまりなかったりして。
でも、なんだアイツ!・・・って思った人を結局好きになってたりすることは多いかな。
一番じゃないけど、あれ?意外と話合うかも・・・ってところから好意を持つのかも
大嫌いから恋に発展した経験はありませんが~。

■ ずっと自分だけを見ていてくれる男を求めながら、同時に前を見て突き進む姿も見たいと思う。
(主体性と自分の世界を持った男に魅力を感じながらも、自分一人のものにしたいという欲求があるのが女性である。)

 ⇒やっぱり頑張ってる人って魅力的ですよ。何も見えてないくらい仕事や趣味に夢中になって頑張ってる姿は惹かれる。でも、自分のことほったらかされてもやだ。でも自分に夢中になり過ぎなのも困る・・・そう、ここは矛盾してていいのだ。
じゃあどうしたらいいんだ!と思った人は自分で解決してください。ようはバランスです。

■ 女は恋人同士でケンカしたときにすべて理屈で答えを出してほしくないと思っている。
(おおざっぱに結論を出してくれて細かい矛盾をあれこれ指摘しない男性が、女性にとっては都合が良い。)

 ⇒まああんまり細かいこと考えてないからね。女のケンカは大部分が感情だもん。
細かくイチイチ指摘してくるやつはイライラを増幅させるだけです。
大きな気持ちで包んであげてください。

■ 1度目のすれ違いがあったとき、男の出方一つで「長く付き合う」か「すぐ別れる」かを決めている。
(お互いの意見の着地点と解決方法、感情の起伏を女性は注意深く観察している。)

 ⇒たしかに、すれ違ったときの対応で「なんか違うなー」って思っちゃうと、結構根強く残る節はある。
問題解決が上手にできない人はマイナスですね。絶対仕事もできないもん。
増してや、解決方法をこちらにゆだねてる(ぼくわかんない)というのは最悪のパターンです。全然かわいくないですからやめましょうw

■ 女にも男と同じように「浮気願望」や「遊びの恋」への欲求はある。
常識や縛りを気にしない女性は男性以上に積極的である。

 ⇒・・・・の、ノーコメントwww
[PR]
by moromolo | 2005-06-14 01:03 | もろほざき