もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

三国志映画に渡辺謙が主演
らしいですよ!!!

「現在、曹操役を渡辺謙、劉備役をチョウ・ユンファ、諸葛亮役をトニー・レオンがそれぞれ交渉中。」とあるから、主演は曹操なんだろうね。
蜀好きとしてはちょっと残念。。。

しかし謙さん、今度は中国語に挑戦か。すごいなぁ
また変なしゃべり方の訳でごまかすのかしら・・・って・・ミスwww

主演だけに、発音ごまかせないだろう。がんばれー。

っていうか、これいつ公開なんだろ。絶対絶対絶対見に行かなきゃ!
[PR]
by moromolo | 2005-07-28 18:54 | もろオススメ
珍しいF1の事故(?)の映像に笑った。
※WindowsMediaPlayerが立ち上がります

いくらなんでもこれは怒るよね・・・
「あ、こぼしちゃった」じゃすまないから・・・
ドリフかと思ったよ。

コイツ間違いなくクビだよね。
[PR]
by moromolo | 2005-07-27 22:13 | もろネタ

台風がやってきた

いや~台風接近で、急に本降りになってきました。
バタバタしていたらお昼行き損ねた。こんな大雨の中行けるか!ってくらい降ってるんだもの。
朝ごはん用に買ったパンを信じられないスローペースで食べている。まだ3分の1はあるぞ!

昨日に引き続き今日も飲みのお誘いがあったけど、台風なので中止した。
ちょっとホっとした。
風邪が治りきっていないので、元気になってから遊ぼう・・・と思った。

台風が接近してくると心配なのは、「気合だー!」とか言いながら駅まで自転車できてしまったこと・・・
帰りどうなっちゃってんだろ。
駐輪場のオジサンに「うはwwwコイツチャリで来てるよwwwワロスwwww(翻訳済)」と言われた。
もうどうにでもなれ。ウチの自転車は何日も放置され続け、だいぶたくましいから、台風のひとつやふたつ平気なんですー!

いいや、ヤバかったらタクりますねw

今できることはなるはやで帰るために必死こいて仕事すること!
ブログ更新してる場合じゃないない!
[PR]
by moromolo | 2005-07-26 14:41 | もろプライベート

イケメン(壊れ気味)

最近テレビ観てると、あっちこっちにイケメン多すぎ!
もうお姉さん困っちゃう。

というわけで、今日テレビで見つけたイケメンちゃんは、(←おすぎっぽい)
クロマティ高校で主演を務める須賀貴匡くん・・・・(  ´ρ`)φメモメモ
ヤベーヤベー!イケメンすぎる。しかもタメ。結婚してくれ。
好みの女性は知性を感じられる女性だそうです。おkwwwwwwwww
会話の端々に慣用句織り交ぜてしゃべります。趣味は百人一首です。
つか、興味なかったけどやっぱり映画観にいくことにする。

あと、毎回CM見るごとにやられちゃうのが、TANTOのCMのもこみち王子。

うおおおおー!オレも窓越しにぶちゅううううーってしてえええー

・・・・・・コホンッ。。

・・・と、何人の女性が思っているでしょうか。

CM情報によると、あれが二人のファーストキスだってー!きゃーΣ(*∀*;)!
女の子からさせちゃうなんて、もこちゃんってオ・ク・テ・な・の・ね☆

しかもあのCM、オザキのあいらーびゅー♪ですよ・・・!!!

さらに、さっきテレビで見て即公式ページを見にいってしまったのが
プロライフセーバーの飯沼 誠司さん 30歳。
スポーツマンらしいさわやかな笑顔がステキなイケメン。俳優もやっています。
なんと言ってもですね、あの逆三角形の体がたまりません!(*∀*)ウヒョー
ブログも登録したぜ!!プライベートが全く書かれていないので独身かわかりません。

以上、最近のお気に入りイケメンです。なんか最近好み変わった予感。
あんまり好みの顔とかないですが。結局は中身ですよ?!
もし知り合うキッカケがあったら私に即報告してください。一緒についてきますから。
いやそりゃぁ当然の報酬です。
[PR]
by moromolo | 2005-07-24 19:44 | もろほざき

ひとりごと

ネタメモ。

菊間の年齢を聞くやつがいるが
キーボードのSからJまで読め
駄洒落だったんだよ・・・




(((´・ω・`)
[PR]
by moromolo | 2005-07-21 02:13 | もろほざき

三国志グッズ屋

三国志グッズ屋さんを発見しました!

かわいいのから男らしいのから、色々なデザインのTシャツがあったり、
缶バッチ・マグカップ ・アクセサリーなど、品数豊富に取り揃えているようです。

中でも気になったのは、「キューティーサンゴクシ+/蜀の三兄弟
三国志とは思えないかわいらしさ。これなら、なかなか彼女が三国志を理解してくれない!という悩める男子はプレゼントしてみよう!きっと(ry

あとは、なんといっても・・・「孔明扇」ヤヴァイヤヴァイ!マジ欲しい!これで美女に扇いでもらいたーーい!
そして謎の滑車に座って、アハハハッハア・・・といって消えていく。。。たまりません!

ちょっと敷居が高いなぁという方は、まずは入門編ということで「黄巾賊バンダナ」はいかがですか?
黄巾党の気持ちになって何か唱えてみましょう。張角様!!

さあ、あなたのお気に入りの商品を探してみましょう。他にもお宝があるにちがいません。

まずは、画像でみる賞品一覧ページがいいかもです。
[PR]
by moromolo | 2005-07-20 20:16 | もろオススメ

買ったCD

d0057631_16174287.jpg

singer songerの「ばらいろポップ」と、ケツメイシの「ケツメポリス4」買いました!ミーハーモードです。
でも、なんかいいよー。流行ってる歌はそれはそれでさすがにいい曲。
なんかケツメポリス聞いてたら、色々な思いがあふれて泣いちゃったくらい(笑)
カラオケ行くこと多いし、新曲仕入れておかないとね。キャーケツメイシ大好きぃ~(はぁと)とかいわないと若者についていけないですから!

いやしかし昨日はすっごい買い物したなー。仕事が忙しくて禁欲生活?だったのか、とりあえず今マイブームのネールアート関連のグッズを1万円分くらい買ったし、夏っぽいアクセサリーも大量に。こんな子供っぽいのは休日にしか使えないけど、まーいいや、スッキリしたし。

土曜日の夜から遊んでて夜更かし気味なのに、また昨夜もカラオケ行ってしまい、なんだか最後は死にそうになりました。。歳もアレだしほどほどにしないとな~w
[PR]
by moromolo | 2005-07-18 16:17 | もろmoblog

今週末こそエピソード3

ずいぶんゆっくりしてしまったが、焦って後悔するより満足度を優先するということで、2が見終わるまでおあずけだった。

少ない自由時間をうまく使って、1ヶ月前くらいからどうにかエピソード4・5・6をみて、昨日ついにエピソード2を見た。しかも二日に分けて・・・(寝不足のため途中で寝てしまう)

2は映画館で見ているはずなのだが、なぜか記憶が薄くて・・・
3を見たとしても、オマエ誰?とかなって、チンプンカンプンな予感!ということで復習(予習?)。
ちなみに1は何度か再放送で見てるからよしとする

さあ、これで3鑑賞の準備は万端だ!
パズルの最後の1ピースとして、新鮮な気持ちで迎えることができるだろう。
[PR]
by moromolo | 2005-07-16 00:33 | もろプライベート

不幸な事件

以前、お店にあったパラソルが強風で倒れ、たまたま居合わせたお客さんの頭に
パラソルの骨が刺さって死亡したという事件があったそうです。

パラソルがしっかりと固定されていなかったことが原因として
そこのスーパーの責任者が業務上過失致死の疑いで逮捕。

さっきラジオで少し聞こえたのだけど、それで有罪が確定したのかな?


それにしてもなんという偶然・・・大変不幸な事件です。

運が悪かったとしかいいようが無いけれど、そういうわけにもいかない。
もちろん固定してあればこんなこと起きなかったのだけど。

亡くなった方はさることながら、スーパーの責任者も、どちらも本当に運が悪かった事件です。

不謹慎かもしれないが、「デッドコースター」という映画を思い出してしまった・・・
たとえ、スーパーで買い物していても死ぬ可能性ってあるんだなぁ。。

今、オフィスで仕事をしていたって、窓を突き抜けて何か飛んで来るかもしれない・・・
[PR]
by moromolo | 2005-07-12 23:30 | もろほざき
島つきマンション「芝浦GroveTower
SMAPがCMで焼肉しているアレですが、

このWEBサイトすごくいい。ずいぶんと長い間見入っちゃったよ!
全部クリックしてみたくなっちゃうんだよね。

これだけの情報量なのにとてもスムーズな誘導で全く迷わない。
デザインも私は好きだし、コンテンツは飽きないし、いちいち気が利くし。
押し付けがましくなく、商品の魅力を非常にうまく見せてる。
かゆいところに手が届くサイトです

商品自体もとっても魅力的なのだけど、
その魅力が十二分に伝わってきました。
なんというか、愛を感じたね!

きてよかった。大満足。ついでに買って行きますね!
・・・とかうっかり言ってしまいそうになる。

ひとつ不満を言うとしたら、6月下旬公開予定のコーナーマダァ?7月なってますよ!

それに比べて、同じ「Shibaura Island」サイト内のFLASH版はヒドイ
ありがちなメニュー構成のくせに全然分かりにくかった。すぐ迷うし
「えーなんでこっちきちゃったんだろう?」
「あ、閉じちゃった・・・戻れないのか」
「・・・・で?」とかw
勝手にどんどん進んじゃうし、どっかのサイトみたい
中身も全然つまらなくて、途中でやめた。でも仕事柄無理して全部見たけど。

きっと制約が色々あったのだろう。。。お疲れ様です。
[PR]
by moromolo | 2005-07-11 13:29 | もろオススメ