もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エロ系シンガー?!

もはやセクシーを超えてエロ系シンガーとされている、
倖田來未の「BEST first things」が届いたのはいいけれど、仮住まいのためにDVDプレイヤーが無くずっとお預けだったのですが。。。。
やっとみれた(会社のi-Book 引っ張り出してきた)

は~エロっ
かわいすぎ。(*´д`*)パッション!!
イタズラっぽい表情がたまんねなっ
メイク濃すぎて怖いときあるけど・・・

しかし最強のエロPVがこのDVDには無かった・・・
さすがに3部作singleビデオクリップは入ってないというワケです。
総集編でチラチラ見えるからもうね・・・

やべー!たぶん集めそう(;´Д`)
[PR]
by moromolo | 2005-09-30 18:08
売り切れまくりみたいですね。私もちょっと欲しいと思ったくらいだし。。
で、在庫切れまで在庫切れまでおこしちゃってるようで手に入らなくて悲しい人がいるかもしれません。
そんなアナタは、サントラが入荷されるまでココで我慢してください。チョコっとだけ聞けます。チョコだけにww
Charlie & the Chocolate Factory Soundtrack

または買うか迷っている人は、これを聞いてご決断を!
[PR]
by moromolo | 2005-09-28 13:14 | もろオススメ

困ったクマ

2足歩行の次に流行りそうな「困ったポースをするクマ」だそうですよ・・・
「困った」ポーズが人気 山口・徳山動物園のクマ」

確かにpyaなんかにでてきそうなクマの写真ですね。
ここ10年ほど、雌に餌を奪われたり、じゃれ合おうとして無視されたりすると出るポーズ。クマの習性にはないらしく、飼育係は「困った気持ちの表現かな」。

d0057631_1561527.jpg

だそうですが・・・風太君のニュースみて、飼育員が慌てて仕込んだんじゃないの~?!
とか疑ってしまうのは仕方ないよね・・・
[PR]
by moromolo | 2005-09-27 15:06

マン喫茶にて

昨日の昼休み、風邪気味でだるかったので休憩もかねて先日紹介したマンガ喫茶へ行きました。

食事も頼めるので、入店の手続きの際にすぐ出来そうな中華丼を頼んで自分の席へ。
ちゃんと仕切られていて、リラックスできるリクライニングシートの席です。「おやすみセット」も準備万端!

女性限定階へ通されたので近くに少女マンガしかなく、しかたなく「天使なんかじゃない」を持ってきてみたら読んだことあった。高校の頃だし忘れ気味だったのでフツウに読めたが。

しかし中華丼まだかなぁ・・・
足音がするたびに耳を傾けてドキドキするものの、なかなか届かない。
ついに30分経ってしまいムカついて電話すると3分後にきた。。。
っていうか忘れてんじゃねー!こんなのチンするだけじゃねかー!
本当は「ふんわりオムライス」が食べたかったのに、 さっさと食べて寝る予定で妥協の中華丼にしたとか、そういう内部事情分かってないから、大して謝らないし・・・
そう思うとなんだか腹が立ってきて、この店マイナイス20点だな。とか独りでぶつやいた。


まあやり場の無い怒りというか、くだらないグチだから、こんなところに書いているのだけど。
[PR]
by moromolo | 2005-09-27 12:04 | もろほざき

へこむ

仕事終わると異常に眼が疲れるので、モニターのフィルターを購入した。
これで安心と思いきや、17インチとは私の思い込みで、実は19インチを使っていたらしく、サイズあわねーし!
悲しいけど後輩に譲った。
確認不足な自業自得なだけにしょんぼり…
[PR]
by moromolo | 2005-09-26 19:35 | もろmoblog

今日って

給料日だったんだね。連休だし。
あ、25日支払いの人は、ね。

今朝、サイフの中にお金があまり入ってなかったり、SUICAチャージしようとか、色々あって銀行へ行ったら、銀行の外まで列ができてて、Σ(・Д・ノ)ノ アウッ ってなった。
10秒くらい考えて、ああーなるほど、給料日今日なのか!と気づく。

でも今日、待てども待てども給料明細配られない・・・

痺れを切らして、隣のチームに確認すると「もらったよ」というではありませんか。
私のチームのリーダーはちょうど不在。
もしや・・と思い引出しを勝手に開けてみると、入ってた。私の明細。

思い返せば先月も忘れてたじゃないか!
すぐに配りなさい。まったくもう。

しかも、同じ机の中に光熱費とか携帯の請求書が山盛り・・・
よく携帯とまってるのはこういうだらしなさのせいね・・・謎は解けた。
[PR]
by moromolo | 2005-09-22 20:10 | もろ仕事

体験してみたいかも

アクセシビリティ対応・・・とか言いながら、今まで視覚障害者が実際にWebサイトを利用しているシーンを一度も見たことが無い。
そんなWeb制作者はいかがなものかと思っていたので、この記事は目に留まった。
「都内に視覚障害者のWeb利用が体験できるスペースが開設」
リンクをはりつつも、このページで良いのか分かりませんが・・・
(そもそもこのページのアクセシビリティが(略

視覚障害者が音声ブラウザを使っているシーンをムービーで見ましたが、テキストの頭の部分だけ聞き取って、サクサクと次へカーソルを動かして目標のページへとたどり着く様子は、ページ内のテキストをすべて読むと思い込んでいた自分にとっては驚き・・・
まあ冷静に考えればそうなのでしょうが。

きっと新しい発見があるんじゃないかな。
今後のプレゼンテーションにも役立つだろうし、会社から激しく近いし、1回210円だし、行ってみようかな。と思っている。
[PR]
by moromolo | 2005-09-21 20:34 | もろ仕事

Webデザイナー白書2005

「Web Designing」より
- 憧れ編 -
あなたの憧れのWebクリエーターは?で見事No1に選ばれた中村 勇吾氏。
インタビューにて・・・

「今後新たにチャレンジしてみたいことはありますか?」
と、誰もが聞いてみたい興味津々の問いに対し、

「そろそろHTMLを覚えたいです。」 

Σ(・Д・ノ)ノ  ちょっとまてーーぃ!

まじ格好良すぎですから・・・

でも、世の中のWEBクリエーターに影響を与えないか心配です。
世界のyugop氏だから許されるのです。

良い子はマネしないでください・・・
[PR]
by moromolo | 2005-09-21 11:00 | もろツッコミ
d0057631_19562567.jpg

面白かったー。ディズニーランドだった。
っていうか、かなり笑った。
そして私ファンタジーって好きだな・・・とつくづく思った。

ストーリーは、世界で愛されてる物語「チョコレート工場の秘密」です。
《チャーリーが住んでいる町に、チョコレート工場がある。
世界一広大で、世界一有名なワンカの工場。
働く人たちの姿をだれも見たことがない、ナゾの工場!そこへ、五人の子供たち
が招待されることになった。招待状の入ったチョコレートは、世界にたったの五
枚。大騒ぎになったけれど、チャーリーには望みがない。貧しいチャーリーがチョ
コレートを口にするのは、一年に一度、誕生日に、一枚だけなのだから…。 》

良い子はイイコトがあるよ!ってお子様向けのメッセージですけどね、
一緒に観た人とも話しましたが「これ・・子供に見せていいのかなぁ」
という子供には理解できない毒っぽさが入ってるな、と思いました。
子供が招待された時にみせた、自己紹介ステージ。
人形が・・・アレで爆笑。さらにウォンカと子供たちのキャラも毒が・・・。

それがいいのだけど。
むしろソレがないとティム・バートンの作品としての期待に背くことになるし。


あーこれが遊園地のアトラクションになったら最高なのにな。
あんな船とか、チョコレートの滝とか、あのエレベータに乗れるなんて!
誰か頑張ってくれないかな・・・

あ、WEBサイトも世界観タップリで重いけどなかなかステキ。
[PR]
by moromolo | 2005-09-12 19:57 | もろオススメ

お魚が

d0057631_23392044.jpg

美味しいお店みっけ!
ウニと秋刀魚と牡蠣好き好き!焼酎好き!
隣のテーブルうるさいけど、焼酎安いし種類豊富だし。

なんか夜10時以降に食べると太るって証明されたらしいけど、やっぱり難しいな。
仕事終わったらどーしても飲みたくならます。
もう太ってもいいやー!だって美味しいし。
[PR]
by moromolo | 2005-09-09 23:39 | もろmoblog