もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シュール動画「まわす」

シュール動画「まわす」かなり笑った。
まさかの展開だった。

なんかちょっとは反応してくれ!
[PR]
by moromolo | 2005-11-30 20:12 | もろネタ

ひとりだち

このブログのはしっこに貼ってあるメロメロパークが、ひそかに成長しているのにお気づきでしょうか。
ブログを書くほど成長し、言葉やアクションを覚えていきます。
今ではついに“ひとりだち”しました。

ランダムなのか、ブログの更新頻度なのか、その辺はわかりませんが、
大人になるとそれぞれの種類に分かれるようです。
遊びに来ているオトモダチの中には、うさぎみたいなカワイイ子もいるというのに、ウチの子は耳から変な毛が生えてるっ!?
なんですか・・・?これ・・・

全然かわいくないんですけど!!

やだーやだー!
やり直したいー!
リセットリセット!

この後どうなるんだろう。
老人になっていくのかな・・・

タマゴでも生まないかな・・・
再び育てなおすチャンスをギブミーーィィィ!
[PR]
by moromolo | 2005-11-30 19:01 | もろプライベート

NEW DESIGN PARADISE

深夜にやっているとツイみてしまう。日産提供のデザイン番組
NEW DESIGN PARADISE」が結構すきです。
谷原章介さんの進行も、あそこまでやってくれると逆にカッコイイ。
それではまた来週・・・のあとにお約束、最後のキッスは楽しみにすらなっています。

でも、時間的に見逃してしまうこともよくあり、今までのTHE PERMANENT COLLECTIONが見れたらいいなぁと思っていたところに、朗報!ぜひとも行ってみたいと思っています。

番組内で誕生させた66アイテムのニューデザイン。
それらを、一堂に集めた「ニューデザインパラダイス作品展」が、ついに、開催決定!!


「THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE」
presented by NISSAN 
~21世紀をもっと豊かにするデザイン~
イベント期間 :  2005年12月5日(月)~12月20日(火)
会場 :  日産本社ギャラリー
東京都中央区銀座6-17-1(日産本社ビル 1F)
TEL 03-5565-2389
営業時間 月~金および祝日 8:30~20:00/
土 10:00~20:00/日 10:00~17:30

日産銀座ギャラリー
東京都中央区銀座5-8-1
TEL 03-3572-4778
営業時間 10:00~20:00(年中無休)
*入場無料!

本もあるみたいだけど、やっぱり実物見てみたいわぁ~!
[PR]
by moromolo | 2005-11-28 16:30 | もろオススメ

広告サミット(続)

バタバタしていてローソン行く時間なかったのだけど、楽天チケットでも買えるようになったので、1プログラムチケットを購入しに行った。

お目当てのプログラムのうち、一番WEBっぽいのが売り切れてた!

ああ、そうかよ。またかよ。おまえってやつはよ!
最近売れ切れ率高いよ。(つд∩) ウエーン

まあ、もともとWEBから離れてみようっていう自分のコンセプトがあったからイイけどさ。
でもな。。話聞きたかったな。
今度からもっと早く行動しよう。
[PR]
by moromolo | 2005-11-25 23:56

今起きた出来事

1週間前に渡して、今日の夕方までに提出と言ってあった資料を
夜9時になってもいい?と言ってきた人がいた。
何かやむを得ない事情かな?と思って、どうして遅れるの?と聞くと
「え?まだ何も書いてないから」
とのこと。
さらに、
「書かないで提出してもいい??」なんてアフォなことを聞いてくる。
この資料は役員・社長まで目を通す資料だってわかってるはずなのに。
別にいいけど。そういう評価になってもいいなら・・・

「っていうか夕方までって何時?」と逆ギレされたので
常識的に考えれば分かるよね?指定するとしたら遅くとも7時までに。と言い、
やむを得ない事情ならちゃんと話して。考慮するから。と親切で加えたら
「あー、いいよいいよ。7時に出すから」と捨て台詞を吐いて戻っていった。

何だあいつ。私にあんな態度取って・・・ボーナス査定に響きますよwww!?

・・・とちょとむかついたのでブログに愚痴ってみる。
[PR]
by moromolo | 2005-11-24 17:06 | もろ仕事

今日も行ったら

d0057631_113833.jpg

ダメ元で「ギガパックはありませんよね?」と聞いてみたら白だけ入荷されてたー!
オッシャー!ゲトしました!
入荷未定だなんて大袈裟だわ。

ちなみに動物の森はなかった…(ノ_・。)
やっぱり入荷未定。地元で探すかな
[PR]
by moromolo | 2005-11-24 01:01 | もろmoblog

売切れだ

d0057631_2274797.jpg

超急いで閉店間際にヨドバシ来たのに、売切れかぁ。しかも次回入荷未定だと!?どしよ…
メモリスティック別に買うと5000円くらい高くなるんだよね。
まったく。秋葉原だからか?
[PR]
by moromolo | 2005-11-22 22:07 | もろmoblog

人違い

通勤途中、後ろから
「ワッ」
『キャーッ!』
「うあ!!すすすすみません!」
「・・・間違えましたああ!」
バタバタバタッ


というやりとりが聞こえたので驚いて振り向くと、同僚がこっちに走ってきた。
私と間違えて知らない人に後ろから「ワッ!」ってどついちゃったらしい。

かなりウケた。

よくマンガやドラマにありがちなシーンだけど、
実際に生で見ると相当恥ずかしそうだったなあ。
よく見たら服や髪型などソックリな後姿でした。まあ仕方ないね。
[PR]
by moromolo | 2005-11-22 11:48 | もろネタ
先日、社員同士メッセンジャーでやりとりをしていたのを見つけたある上司が激怒。
瞬間的にチャットウィンドウを閉じたのを怪しく思ったのか、なにやってるんだ!と。その後、しばらく怒り狂っておりました。
そしてチャット禁止発令。

彼がチャットでのコミュニケーションを嫌がる理由は下記の通り。

・目の届かないところでのやりとりNG。風通しが悪くなる
・チャットしている同士と、しない人の間に壁ができるのでは?
・新入社員への悪影響が心配(会社をナメる人がいる)
・公私混同で使っている可能性もある(しかもそれも見えない)
といったような内容からでした。

今時社内コミュニケーションはチャット、
という会社も珍しくないですけどね。と答えると、

特にチャットというツール自体を否定しているわけでなく
その使い方、使う人の意識に問題があるんだ!と主張しておりました。
チャットを使うとしたら、社員全員が見えるようなシステムにすればOKだそう。
とにかく目が届かないところでやり取りされていると、
間違った情報が回りかねないじゃないかと。

『わかるよねえ?君なら』
・・・といわれたので、思わず、

なんだか、子供に携帯を持たせるときの心境とそっくりですね。

と言ってしまった。

苦笑いして無言になってたけれど
信頼感が無いからそういうこと思うんじゃないかね。
親は子供に対していつまでも心配するトコロあるからさ。

もう入社5年以上たっている中堅どころなのだからさぁ、、
ちゃんとわかっていると思うよ?
自分が育てた部下なんだからもう少し信頼したらどうよ。
[PR]
by moromolo | 2005-11-21 16:24 | もろ仕事

広告サミット売り切れた

がが---んっ!

ボーットしている間にチケット売り切れてた・・・
広告サミット

Web以外のクリエイターや広告業界を代表する著名人の話を聞きたかったのだが。。。
こうなったらいくつか絞って1プログラムチケットを買うかぁ・・・
(((´・ω・`)ショボン・・・・

[MEMO]
映画 VS 広告/トークバトル!広告と写真
ラフォーレ会場/30304/ 2,000円
12/2金・3土・4日各3回  計9回

スパイラルホール会場/30305/ 2,000円
12/3土・4日各3回  計6回

TV局 VS 広告
ピアザホール会場/30306 /2,000円

可士和くんが、我母校のリニューアルプロジェクトをやっていたとは!!
[PR]
by moromolo | 2005-11-18 15:28 | もろほざき