もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

映画「キング・コング」

いやーひたすら長かった。
あのロード・オブ・ザ・リングの監督が送るリメイク版ですが、さすがに映像は美しく溜息とか、へぇ!ほぉ!なんて出てきました。
そんなわけないじゃん!と、言うツッコミどころ満載ではありますが、大作には間違いないかと思います。

私は途中で飽きちゃいましたが…
[PR]
by moromolo | 2005-12-31 02:31 | もろmoblog

話題の言葉

三省堂が選んだ「話題の言葉」

せどらー?鬼電?ポタリング?

やっべー!全然わからない。。。
これって就職試験に出たりするわけ?
学生は大変だなぁ・・・

( ゚д゚)ハッ! 
仕事柄こういうのに敏感じゃないとダメなのかしら・・・
[PR]
by moromolo | 2005-12-27 19:54 | もろ雑学
d0057631_026235.jpg

やだもぅ。恥ずかしいってば!
[PR]
by moromolo | 2005-12-27 00:26 | もろmoblog

どうぶつの森 その後


今日、突然現れたオカマのウマに話しかけたら、(おすぎみたいな)ファッションについてご意見されたorz その後1000ベルでコーディネートしてもらったらちょんまげのサムライになってしまいました・・・
たすけて!!!
(あとで写真とってうpします!)

それから、ドット絵がうまくかけないため、デザインがしょぼくて悲しいです。
ドット絵の先生とかどんなことになっちゃってるんだろう。楽しみ。
どうかコツを教えてください。ニモみたいな魚の絵を描きたいんです。

とりあえず、家のLAN配線と無線ルータの相性が悪くうまく繋がらないため
中途半端でネットワークの設定が進んでいません・・・
はやくみんなの村へと遊びに行きたいものです。
それまでに、家を大きくしなくちゃ!
[PR]
by moromolo | 2005-12-26 20:43 | もろプライベート

常に震度2

お仕事中です。
隣の空き地でビル工事をしていて、穴を掘っているとです。
こっちのオフィスにまで地響きと揺れが伝わってきて
今日は朝からずっと震度2の揺れが続いています。

モニターもずっとグラグラしてるし、特にベランダに臨時で立てたプレハブ小屋にある私の部屋はすごかとです。

揺れない部屋に移動しても、いつまでも体がグラグラしているようで、
今日はなんだか気持ち悪くなってきました。

帰っていいですか λ....
[PR]
by moromolo | 2005-12-21 15:53 | もろ仕事

夜中のドライブ

やむを得ず、こんな時間に運転したら案の定すげー眠気で、最新のシステムに「運転のふらつきが大きくなっています」と怒られた。
とにかく恐ろしかった!
生きて帰宅できてなにより。
[PR]
by moromolo | 2005-12-18 03:56 | もろmoblog

お客さんからのメール

後輩とお客さんのやりとりの一部が転送されてきたメールで垣間見えた。
お客さんは昔からいる30代後半の女性の方ですが、友達のメールみたいな文章を書いていてびっくりした・・・
差支えのない範囲で香ばしい部分をコピペ。

>明日打ち合わせがあるのですが
>ひょっとしてその際伝票を受け取れちゃったり
>しますでしょうか?←私の願望・・・
>だと、ちょうどいいでネ。
>無理でしたらいいですよぉ・・・

>それと、あてにならないσ(^◇^;) 今月の更新情報を
>念のため再度修正してお送りいたします・・・

>度々×2 恐れ入ります。
>おぉ~!!おばかバカな私・・・・
>すんまへん、色々立て込んでるモンデね~
>なぁんて言い訳になりませんね、失礼しました!!
>再度訂正いたしましたので、宜しくお願いします。

>またしても、追加です。
>ほぼ全ページにリンク追加です。
>○○さんが死んじゃわない程度に、よろしくお願いします。
 ↑弊社スタッフ名


顔文字とか「よぉ」とか「すんまへん」とか仕事のメールでは使わないよね。ふつう。
私はラフなニュアンスのメールは絶対にNGなタイプなので驚愕でしたよ。。
ましてや「死んじゃわない程度に・・・」って( ゚Д゚)ポカーン

傾向としては、申し訳ないメールのときはこういう口調になる様子。
女ってヤダネ!もうキャピキャピじゃなんだからやめてww

後輩に悪い影響が無いことを祈るばかりです。
[PR]
by moromolo | 2005-12-16 12:21 | もろ仕事

FF Battle Collection

iTunes使ってる人へ。
FFのバトル曲を集めたiMix 鳥肌必須!
FF1~11まであります。
私は全部プレイしていないので、楽しみ半減だけど、FFファンにはたまらないよ!
[PR]
by moromolo | 2005-12-15 12:39 | もろオススメ

おいでよ どうぶつの森

結局買った・・・
ナシが特産の村を作って!って頼まれたからそうします。

まだ封も開けてませんが。
取り急ぎご報告まで。

明日あたりには開始したいと思います。
[PR]
by moromolo | 2005-12-14 15:48 | もろプライベート

オーディオ環境

MyRoomのオーディオ環境を整えた。
とはいっても、そんなに凝ってる方では無いので、BOSEのコレを購入。

3万ちょいだが、かなりいい感じ。

そしてi-Pod 30GBまで勢いで購入。黒です。
現在仕事そっちのけでi-Podの環境整備してます。スミマセン!
ボーナス近いからってウカれてますっ。
(でもヨドバシのポイントでかなり浮いた)

しかしスピーカーなんだが、入力端子が1つのみでは足りない。
i-pod、PC、PS2、ケーブルTVは最低限繋げたいのだ。
迷っていたら、こんなオプションがあると聞いたので通販で購入した。
外部入力増設ユニット

支払いもネットバンキングで完了。
一歩も出歩かなくて済むいい時代だな。
ウィンドウショッピング大好きですけどね。これはこれ、それはそれで。

外部入力増設ユニットが届いて、ネットも繋がったら最強だぜ!
[PR]
by moromolo | 2005-12-12 20:44 | もろプライベート