もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいブログの進行状況

実はもうレンタルサーバは借りていて、MTも設置済みなのです。
でも・・・デザイン考えてHTML、CSSすべて勉強しながら自分でやってみようと思っていて、それのせいでぜんぜんすすまねー!
HTMLなんて入社時(いつ)に少し勉強したくらいで、しばらく組んでないつーの・・・
でもやっとかないと今後苦労しそうだからね。

あと問題はデザインだよね。
社会学部卒業でデザインのデの字も知らないんだけど・・・
高校のころ、あなたセンスがあるから美大に行ったら?なんて担任の先生に言われた経験はありますけどぉ~、何年前の話だよっていうのと、センスがあったのは油絵のことだから、デザインには全く無関係。むしろ苦手。
ネイルアートやってみてもセンスねー!と思うし、学生のころ手紙とか日記とか流行っていて、友達はみんなカラフルなペン使ってカワイク仕上げているのに、赤と黒の鉛筆で書いていた私・・・(2色刷りかよwww)
アンタがいると交換日記がダサくなるといってハブられた経験がありますがナニカ?

とりあえずWebデザイナーを捕まえて教えてもらうことにする。よろしくね!>誰
[PR]
by moromolo | 2006-05-23 12:41 | もろほざき

映画「LIMITED LOVE 海猿」

海猿見ちゃった・・・
プロモーションの一環的に先日テレビで放映されていた前作を見たら結構感動してしまいまして、、、あ、マンガは読んでいないのですが、どうもこの手の話に弱くて・・・
スポ根とか、諦めずに頑張れば、最高の結果が待っている!みたいなストーリーの場合、努力が報われたときに涙がボロボロと出てしまいます。

このLIMITED LOVEもそういう意味では感動しました。主人公の仙崎の熱い気持ちに心を打たれることでしょう。

しかし・・・

そんなわけねーじゃん!というツッコミどころが満載すぎて、4~5回くらい冷めてしまった。

以下ややネタバレ含む。

映画だから演出として仕方ないけど、そんなにゆっくり感傷に浸ってるヒマねーだろ!とか、死にかけてるヤツがギャグ言い合ってるわけないじゃん!とか、そんなでかい船がそんなにすぐに早く沈むわけねー!とかこの状況で生きてるわけねー!とか・・・
まあ細かくは言いませんが、とにかく有り得ない状況が多すぎて、やや演出に力を入れすぎて緊張感や現実味がなかったようなところは残念でした。

でも周りのデートっぽいカップルたちは泣きまくっていたようでした。
[PR]
by moromolo | 2006-05-22 01:58 | もろプライベート

久しぶりに

今日は久しぶりに神保町に来た。
懐かしい仲間と会ったけど、まだ久しぶりって感じでもないなぁ(笑)

みんな頑張ってた。私も頑張ろうーっと。
[PR]
by moromolo | 2006-05-16 00:12 | もろmoblog

ネームカード

ちょっと前に始まったサービス「エキサイトネームカード」。
アクセス解析ができるというので、さっそく登録してみました。
解析できるのはネームカードを設置してからということなので、以前の結果はわかりませんが、5月に設置してから今日まで、ここのブログへの検索ワードランキングをチェックしてみたら驚愕の事実が・・・

このブログの検索ワードランキング 第1位は

ぱふぱふ」 ですた。



まじかよ・・・

 
[PR]
by moromolo | 2006-05-14 17:10 | もろほざき