人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろもろとモロに書く試み。


by moromolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポエム

風に揺れるブラインドから漏れる日の光が、
なんだか春っぽくて卒業間近の学校の教室を思い出した。

ポエム_d0057631_13183716.jpg


長年お世話になったこの場所から去っていく自分。
周りの人ともすっかり打ち解けてここは居心地がよかった。

木漏れ日にはふわふわ舞うホコリが反射している。
授業中はいつも、床に映し出される木の葉の影を見てたっけ。

チャイムの音も、もう聞くことがないんだな。
嬉しいお昼休みの始まりだったり、終わりだったり、
嫌いな授業の憂鬱なスタートになったり、登校時間の締め切りを告げる残酷な合図だったり。
それももうすぐ私を送り出す音になる。

ここは居心地がよかった。
でも、新しい自分を向かえる新しい環境が待っている。
寂しいような、楽しみなような・・・
ワクワクとションボリがごちゃごちゃになる。

春のにおいが、そんな懐かしい感情をつれてくる


そろそろ、いかなくちゃ。


-------------------------------------
なんつって、仕事中(昼休み)にいきなりポエム。
春って、お別れと出会いの季節だよね。毎年うずうずした気分になります。
by moromolo | 2006-01-27 13:20 | もろほざき